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よくある質問:FAQ

■ご注文について

電話、FAXで注文できますか?

申し訳ございませんが、現在、電話・FAXでのご注文は承っておりません。 お客様ご自身にてインターネットよりご注文のお手続きをお願いいたします。

注文をしたのに確認のメールなどが一切届きません。

ご注文が成立すると、ご注文をお受けした旨を記載したメールが、必ず自動送信されます。
そのため、メールが一切届かない場合、下記の理由が考えられます。
【メールが届かない理由
1.ご注文のお手続きが正常に完了しなかった
2.お手続きの際にご入力頂いたメールアドレスが間違っている
3.メール受信の設定により、自動的にメールがゴミ箱フォルダや削除フォルダに振り分けられている
4.ご利用のメールサーバーによりメールがはじかれてしまっている
※特にフリーメールアドレス(yahoo.co.jphotmail.co.jphotmail.comgmail.com など)をご利用の場合、メールが届かないケースが間々あり、上記 3. または 4. の可能性がございます。

ご注文を間違いなく当ストアにて承っているか確認させて頂きますので、ご注文確認メールが届かない場合は、お手数ですが、 こちらからお問合せください。

購入履歴の確認はできますか?

ご注文をお受けした旨を記載したメール内の“ご注文内容の確認”からご確認ください。

■配送について

送料はいくらですか?

【送料】 北海道・九州 800円、本州・四国 700円(税抜) ※沖縄・離島を除く
※沖縄1,800円(税抜) 離島への送料は、お問合せください。

一回のご注文で8,000円(税抜)以上お買い上げいただいた場合は、送料無料(当社負担)となります。※沖縄1,800円(税抜) 離島への送料は、お問合せください。

配送業者はどちらですか?

商品の配送は原則、ヤマト運輸 となります。
※離島への発送や配送状況等により予告なく配送業者を変更させていただく場合がございます。

注文してどれくらいで出荷されます(届きます)か?

お届け日時のご希望がある場合はそちらを優先致しますが、原則、以下の通り発送させていただきます。

注文完了メール送信後、3営業日以内に発送いたします。
・月~金曜日 AM9:00までのご注文:当日発送
・金曜日 AM9:00以降のご注文:翌週月曜日発送
※祝日の場合は、翌営業日発送となります

配送の日時指定はできますか?

配送の日時指定をご希望の場合は、カートページ内の備考欄へ配送希望日、配送希望時間にご希望日時をご記入ください。
※特に希望日時のご指定がない場合には、最短出荷にて対応させていただきます。
※交通状況・天候等の影響により、ご希望いただいた日時にお届けできない場合もございますので、予めご了承下さい。

複数のお届け先を指定することはできますか?

複数のお届け先へ配送をご希望の場合は、配送先ごとにご注文をお願い致します。

メール便での配送はできますか?

商品配送の手段は宅配便のみとさせていただいており、メール便での配送は対応できかねます。 予めご了承ください。

海外への配送はできますか?

海外への配送には対応しておりません。予めご了承ください。

■お支払いについて

どのような支払方法がありますか?

クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)、をご用意しております。
それぞれのご利用方法はこちらでご案内しています。

インターネットでクレジットカード番号や個人情報を入力して安全ですか?

当ストアでは、クレジットカード番号や氏名・ご住所・お電話番号等の個人情報が傍受・妨害されることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しておりますので、安心してショッピングをご利用いただけます。 SSLは、インターネット上で通信を暗号化する世界標準のセキュリティ技術です。SSLを利用してパソコンとサーバ間の通信データを暗号化することで、第三者によるデータの傍受・妨害・改ざんなどを防ぐことができます。 詳しくは、プライバシーポリシーをご確認ください。

■サイズ交換・返品について

サイズ交換はできますか?

お届けした商品のサイズが合わなかった場合、サイズ交換を承っております。
サイズ交換は商品到着後10日以内に、ご希望の交換サイズを当社からお送りするご注文確認メール、商品発送メールにご返信、または、rookieusa@flag-corp.co.jp へご連絡ください。
サイズ交換に伴います送料は、すべてお客様負担とさせていただきますので予めご了承ください。

返品はできますか?

原則として、お客様のご都合(ご注文間違い、色やサイズの思い違い、イメージ違いなど)によるご返品は受け付けておりません。
また、下記のような場合も原則としてご返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
・商品到着後7日以上経過した商品
・一度ご使用になられた商品
・お客様のもとで傷や汚れ、および破損が生じた商品
・セール対象商品
・店頭にてお買い上げいただいた商品
※商品の不良、破損、汚損などによる返品方法についてはこちらでご案内しています。 

届いた商品が破損していました。

発送・検品には注意を払っておりますが、万が一お届けした商品が不良である場合、または破損、汚損していた場合は、商品到着後7日以内に当ストアからお送りするご注文確認メール、商品発送メールにご返信、または、rookieusa@flag-corp.co.jp へご連絡ください。
詳しくはこちらでご案内しています。

注文完了後のキャンセルはできますか?

商品発送前であれば、ご注文のキャンセルを承ります。
出来るだけ早い段階で、当ストアからお送りするご注文確認メールにご返信、または、rookieusa@flag-corp.co.jp へご連絡ください。

■ギフトラッピングについて

ギフトラッピングは出来ますか?

ギフトラッピングを¥330(税込)にて承っております。
詳しくはこちらでご案内しています。

ギフトラッピングは有料ですか?

ギフトラッピングは1包装あたり、¥330(税込)を頂戴しております。
詳しくはこちらでご案内しています。

■当ストアの商品、サービスについて

商品は本物ですか?

ROOKIE USA JAPAN(当ストア)では、スポーツ総合ブランド「NIKE」、「NIKE」グループのプレミアムブランド「JORDAN」、「NIKE」グループのサーフ・スケートブランド「HURLEY」のキッズ、トドラー、ベビーアパレル及び一部バッグのグローバルライセンシーである、 The Haddad Apparel Group, Ltd.(本社:米国ニューヨーク州)と日本正規販売総代理店契約を結んでおります。当ストアで販売する商品は、すべてこのライセンスに基づいてNIKE, Inc.(本社:オレゴン州、アメリカ合衆国)からの承認を受け、製造されております。

領収書を発行してもらえますか?

原則、当ストアでの領収書発行は行っておりません。
お支払方法によって、領収書の二重発行となってしまう場合があるため、ご了承ください。
※ご依頼主とお届け先が同じ場合は、商品名や商品代金の記載された「お買上げ明細書(納品書)」を同梱しております。
※法人、団体などのお客様で【株式会社フラッグ(当ストア運営元)】発行の領収書が必要な場合に限り、一定の条件のもとで領収書の発行を承ります。

個人情報は守られますか?

当ストアでは、クレジットカード番号や氏名・ご住所・お電話番号等の個人情報が傍受・妨害されることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しておりますので、安心してショッピングをご利用いただけます。 SSLは、インターネット上で通信を暗号化する世界標準のセキュリティ技術です。SSLを利用してパソコンとサーバ間の通信データを暗号化することで、第三者によるデータの傍受・妨害・改ざんなどを防ぐことができます。 詳しくは、プライバシーポリシーをご確認ください。

予約はできますか?

欠品中の商品や、入荷待ちの商品について、ご予約は承っておりません。
ただし、ご要望いただければ該当の商品が入荷次第、当店よりご連絡を差し上げることも可能です。詳しくは、 rookieusa@flag-corp.co.jp へお問い合せください。